アクア初心者がレイコン出展を目指す

水草水槽を始めて1年数ヶ月が経ちました。あるお店との出会いからレイアウトコンテスト出展を決意することになり、立ち上げからレイコン出展までの経緯をまとめていきたい。そんなブログです。

レイアウトの微変更

レイアウトの微妙な変更をしました。

 

ポチッとしていただけると微変更がうまくいきますw 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

 

f:id:aquadas:20160609191317j:plain

前景に植えた(適当に)水草の場所を変更します

クリプトコリネ ウェンディグリーン = 撤去

エキノドルス テネルス = 撤去

ロベリアカージナル = 撤去

ベトナムゴマノハグサ = 移動

 

3種類が残念ながら撤去となりましたw

適用に買ったらダメですね(^_^;)

 

当選したベトナムゴマノハグサを一度抜きます

そして長さを揃えました

f:id:aquadas:20160609191914j:plain

水中葉と水上葉がごちゃ混ぜになっていますが、これから伸びてきてトリミングすることを想定し、そのまま植えてしまいます。

うまく根付いて育ってくれるといいんですが・・・

 

そして新しく植えた場所はこちら

f:id:aquadas:20160609192101j:plain

左の島の一番後ろです。

葉が小さい水草だったので、遠くにある森をイメージしておりますw

逆側にも植えたかったのですが本数が足りなかったので、今後伸びてきたら刺し戻すか、新たに購入するとします。

あ、右の島のレンガは気にしないでくださいw

 

手前がスカスカになったので、買ってあるヘテランテラを植える予定です。

ベトナムゴマノハグサよりは葉が大きくて背が高くなりそうなので、手前の森を演出できる予定です!(笑)

 

果たしてうまくいくでしょうか・・・

ていうか・・・、立ち上げから1週間以上経ったのに、水の透明度が低い

しかも日に日に水面の油膜が激しさを増しています。

トロトロの透明のやつから、白く濁ったトロトロに。

 

この変化は何なんでしょうか・・・??

BRIGHT GREENの店長に聞きに行こうかな。

それか、もしブログを読んでいただいている方で分かる方がいらっしゃったら、人助けだと思って、こんな僕にコメントお願いいたします

m(_ _)m

 

次回、『レイアウト微変更 part2』

 

ポチッとしていただけると更新の励みになります

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村