アクア初心者がレイコン出展を目指す

水草水槽を始めて1年数ヶ月が経ちました。あるお店との出会いからレイアウトコンテスト出展を決意することになり、立ち上げからレイコン出展までの経緯をまとめていきたい。そんなブログです。

ダメセアンの復活!

きたー!!

ついに不調続きのナンセアンが復活しました。

復活し始めましたってくらいにしておいたほうがいいかな(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

 

前回お届けした、ナンセアンのトリミング後がこちら

f:id:aquadas:20160702104627j:plain

 

そこから約2週間後

f:id:aquadas:20160705182233j:plain

反射してデジタルタイマー写っちゃってますごめんなさいw

 

ですが、綺麗な緑の新芽が3センチくらい伸びてます!

ナンセアンってこんな色だったんですね(笑)

嬉しいなーーー

初めてこんな色のナンセアンを見ることができました。

この調子でどんどん育って欲しいです。

 

 

でも好調のナンセアンに紛れて、全く変化なしのやつもいました・・・f:id:aquadas:20160705182447j:plain

ガラス面苔だらけでごめんなさいw

手前に倒れてるやつはもう死んでるのかな・・・

全く生えてくる気配もないし、苔も生え始めています。

こういうのは取っておかずに捨ててしまった方がいいんでしょうか??

 

 

だんだん水草達の調子が上がってきた気がします。

レイアウトはうまくいっていませんが、水草が育つと気持ちがいいものです。

 

f:id:aquadas:20160705182716j:plain

ヘテランテラは大暴走(笑)

以前の写真が↓なので、かなり増えました!レイアウト崩壊w

f:id:aquadas:20160629122258j:plain

 

記念に植えてみたトニナも黄色く枯れかけていたところから、新しい葉が出てきました!

f:id:aquadas:20160705182853j:plain

 

 

このまま水草が調子を維持してくれれば、やっとレイアウトのことを考えられるかもしれません。

これからも頑張ります!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村