アクア初心者がレイコン出展を目指す

水草水槽を始めて1年数ヶ月が経ちました。あるお店との出会いからレイアウトコンテスト出展を決意することになり、立ち上げからレイコン出展までの経緯をまとめていきたい。そんなブログです。

僕の夢はユーチューバー!

「将来の夢はユーチューバーになること」

という子供が最近増えてきてるみたいですね。
今有名なのはヒカキンさんでしょうか??

僕の友達の子供も、いつもiPadでヒカキンの動画を食いつくように見て笑っていると言っていました。
僕もたまに見ますが、10分程度の動画に見所が凝縮されていて面白いですよね(笑)

ユーチューバーと言って思いつく動画と言えば
・色々なおもしろ実験を実況
・便利グッズやアイディア商品を買ってレビュー
スマホゲームの実況プレイ

挙げていけばキリがなさそうですよね
…あ!
でも忘れちゃいけないのがあった!

アクアリウム実況!w


YouTubeには色んな人が自分の水槽を紹介した動画があるんですよ。
僕もこのブログを立ち上げる前、悩みました。
自分もユーチューバーになろうかと(笑)

ブログで文字や写真で伝えるより、動画で言葉を使って説明した方がダイレクトに伝わって分かりやすいはずだ…

でも待てよ…

僕には動画を編集する知識もないし、撮影機材は今使っているiPhone6しかない…
しかも動画に出るとか緊張しちゃうw

うーん…主に後者の理由により断念。
そしてブログ開設に至ったわけです(-。-;


なぜ僕がユーチューバーになろうかと思ったかにはもう1つ理由があります。
それは憧れのユーチューバーアクアリストがいたから!

その名は『さぼり』さん

f:id:aquadas:20160616123528j:image
YouTubeアクア界ではかなり有名人ではないでしょうか?
僕が見始めた頃には登録者1万人程度だったはずですが、今はもう6万8千人まで伸びています!

さぼりさんの動画の何が魅了かと言いますと、
撮影のこだわりが凄い!
定点カメラが必ず2つはあります。
その内1つを手に持って動かした場合でも、定点カメラとの映像を合わせることによってさぼりさんの動きや水槽の状態が非常に分かりやすいです。

もう1つ、喋りが上手く独創的!
話が面白いんですよねー!
顔出しはしていないんですが、見ている僕らに話しかけているような気がして飽きることがありません。
そしてレイアウトや発言内容が独創的です(笑)
僕と同じ北海道人であるところも親近感が湧きます。

そんなさぼりさんのチャンネルはこちら

              ↓     ↓     ↓

さぼりch - YouTube

さかのぼって見ると、たくさん面白い動画がありますよ!

きっとあなたも病みつきになること間違いなし!

僕のオススメはこちら

水槽立ち上げ 断層レイアウト 流木水槽【白亜紀】 - YouTube

 

アクアテラもやっているようです!

【地底湖レイアウト】 アクアテラリウム水槽立ち上げ 【コケリウム】 - YouTube

 

ポチッとしてくれると僕もユーチューバーになるかもしれませんw

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村